#バラッドEP DL出来ない方が多いようなので!!!!

先日公開したフリーダウンロードミニアルバム「NOIZE/バラッドEP」ですが

 

現在、公開から3週間くらいでDL数が600DLといった感じです。

 

聴いてくれた方、ありがとうございます。

 

まだという方はこちらからダウンロード出来ますので是非。

 

 

さて、そんな中

 

「バラッドEPダウンロードできません!!」

 

という声をあまりにも多く頂いたのでブログを更新した次第であります。

 

まず一番最初に

 

「ダウンロードをしたけど文字化けして聴けねえ!」

 

といった方、大変申し訳ありませんでした。

 

正直、最初から分かってはいたんですけど

 

多くの場合の原因はこちらのサイトにある通りです。

 

↓↓↓

__________________________________

__________________________________

 

という事で僕が圧縮する時にちょっと気を使ってあげれば

 

皆さんが困り果てる自体にはならなかったわけです。

 

でもまぁこれくらい余裕で解決出来るっしょって思ってたんすけど

 

やっぱりもうPCとかおっさんのオモチャなんすかね。

 

つーわけで公開してしまった以上もう遅いので

 

文字化けで苦戦してる人はさっきのサイトを参考に解凍してね。

 

 

んで

 

「そもそもダウンロード出来ません!」

 

って声も結構頂いてて、原因は恐らく2つあって

 

ひとつはmediafireとかいう英語のサイト飛ばされて意味わかんねえって人だと思うんす。

 

mediafireってのは昔から結構使ってる人いるんで存在は知っておいて損はないと思います。

 

http://prefabric.jp/noize

 

といっても普通に上のサイトにアクセスしたら

 

緑のDOWNLOADっての押して

飛んだサイトでまた同じ緑のボタン押してもらうだけなんすけどね。

 

なんで二手間かけさせるんだよって思う方もいらっしゃると思うんですが

 

色んな事情があるので無理矢理納得してください。

 

いうてこのパターンはかなり少ないと思うんすよね。

 

そんでPCがおっさんのオモチャって話出しましたが

 

2017年ではスマホって便利なオモチャがあってみんなそっちを使うわけですよね。

 

 

多分ダウンロード出来ないって言ってる人の大半は

 

iPhoneとかのスマホからアクセスしてると思うんですよね。

 

結論から言うとiPhoneからこのアルバムはダウンロード出来ません。

 

まぁ出来ないってのも語弊はあるんすけど

 

iPhoneのSafari(標準ブラウザ)からさっきの緑のボタン押しても

 

都合よくミュージックライブラリにブチ込まれるなんて事はないって感じですね。

 

これもなんていうか普通に分かることだと思ってたんすけど

 

僕の説明不足だったんですかね。

 

てか文字化けもそうだけどこういう壁に当たったらまずGoogleで調べれば

 

大体解決するからそういうクセつけた方が便利に生活出来ると思います。

 

普通にDISとかじゃなくてアドバイス。

 

まぁ手こずってる人の年齢層も生活スタイルも知らんけども。

 

今度Twitterでアンケートでも取ってみようかな。

 

iPhone等のスマホでダウンロードしたい方は専用の解凍アプリが

 

世の中に沢山あるので自分の使いやすいものを選んで使いましょう。

 

ちなみに僕が昔から存在を知っているアプリはclipboxってアプリですね。

↑これなんすけど、多分画像押したらアプリのページに飛びます。

 

使いやすいかは知らなけどこのアプリ内で聞く事は可能です。

 

そもそもPC持ってないとか使わない人の救済処置として

 

YouTubeだったりSoundCloudだったり

 

ストリーミングで全曲フルで再生出来るようにしたんですけど

今の時代、フリーダウンロードアルバムとか下手に書いちゃうと

 

スマホからでも簡単に落とせちゃう感じに思われるんでしょうね。

 

てかとっととzipくらい標準ブラウザで解凍して

 

ライブラリに簡単にぶち込めるようになれよって話ですよね。

 

今回の問い合わせの多さでスマホの機能はよ追いついてこいよって思いました。

 

まぁでもこれからPCいらなくなるくらいスマホがもっと便利になるんでしょうね。

 

知らねえけど。

 

ちなみに上記以外の原因でダウンロードできないって方は

 

きっと俺もよくわからないのでググりましょう。

 

僕に聞くより何倍もわかりやすく教えてくれます。

 

そして今週末は久々に東京でライブです。

PSPメンバーのkid君主催の一周年イベントです。

 

ゲストとして呼んでもらってるので頑張ります。

 

でもパーティだから楽しみたいと思ってます。

 

取り置きも受け付けてるのでTwitter等でご連絡ください。

 

それでは渋谷で会いましょう。